Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
神戸ブログ #12
0

    gangのホーム地、伊賀市民の千代さんからバトンを受け取りました!!

    兵庫県神戸市育ちの12番佐藤です╰(*´︶`*)╯



    今も月1回位は帰っている大好きな神戸を紹介します(^^)

    神戸は街がおしゃれ!
    そして、あまり大きい街ではないのでプラプラ歩きながら回りきれるのと山も海もあるところが良いところです。
    グルメで言うと、パン屋さんケーキ屋さんが多くクオリティも高い!!
     

    1045753.jpg


    中華街があるので食べ歩きもあれば
    高架下や地下のお店も発展しているのでB級グルメ!

     

    42687_400.jpg


    そして高級イタリアンやフレンチまで幅広いです(*^_^*)神戸市発祥と言われてるのはそばめしで、ぼっかけやあぶらかすを使ったお好み焼きもおいしいです♡

    今からの季節は、ルミナリエですね!
     

    img3f9dd9efzik3zj.jpeg


    当初よりは距離も開催期間も短くなってますが、冬のイルミネーションはやっぱり良いです!おすすめ!

    神戸に行く際、何か聞きたいことがあれば是非色々ご提案しまーす╰(*´︶`*)╯♡

     

     

    posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 10:16 | comments(1) | - | - | - |
    伊賀ぶろぐ 18
    0

      四日市あれやこれや話してくれました、二児の母おーたから回ってきました。

      産まれも育ちも三重県伊賀市の18番ちよです。
      埼玉、静岡、愛知と外に出た経験はありますが、gang伊賀出身は自分だけです。

      伊賀と言えば……
      田舎です。
      空は広いし、田んぼ多いし、電車は単線で1時間に1本くらい(´O`)
       


      伊賀といえば、勿論忍者。

       

      4月からGWの約1ヶ月間は忍者フェスタ期間で街のあちらこちらに忍者がひそんでるし、色んなイベントやってるし、忍者衣装着て町歩いてる人が多いです。
      いぬも忍者に変身してます(^^)

      後、芭蕉さんが産まれた所。

       


      小中学校の夏休みの宿題には俳句10句ってのがあって、おかぁさんが必死で俳句考えてくれてました(^^)

      で、で、上野祭り!!
      10月23、24、25日と上野天神祭りがあって、鬼行列や、みこしにだんじりが出て、自分は祭り町の子で小中学生の頃だんじりにのってかねや太鼓叩いてました。
      このお祭りはほんとみんなに観に来てもらいたいです。
      子供にはこんな鬼さんが寄ってきて……
       

      ないちゃいます(゜゜;)

       

       

      来てみたい!思った人はほんと言って下さい。
      一緒に家の前で見ましょう!

      最後にくノ一!
      今年が創部40周年だとか……
      自分は中1くらいからくノ一でボール蹴ってました。
      1番年下でお姉さんばっかやった。

       

      その時の監督やお姉さん方にプレーヤーとして人として育ててもらったかもしれません。
      そして、今もこぅやってボール蹴ってる。
      その時の監督に
      【ボール蹴りにおいで!】としつこく(笑)
      誘ってもらえたから今の自分がある。
      感謝してます。


      では最後にまよお願いします\(^^)/

      posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 06:00 | comments(1) | - | - | - |
      四日市blog #7
      0

        伊藤姉妹の
        おうちから1番近い
        #7 おおたです。

        私の出身地は
        三重県四日市市。


        四日市と言えば
        こにゅうどうくん。
         

        52022b98184f5.jpg


        関ジャニ∞と一緒に紅白にも出場した経歴をもつ
        四日市のゆるキャラ。
        常に舌がでています。笑

        食べ物はとんてきが
        おすすめ!!

         

        320x320_rect_52230587.jpg


        分厚い豚肉とにんにくを
        炒めて
        ウスターソースなどで
        味付け。
        付け合わせはキャベツ
        もぉー激ウマです(*´∀`)


        あとはジャスコ発祥の地。
        今のAEONですね〜。

        あとは四日市は工場も
        たくさんあるので
        工場夜景がキレイです。
        デートにもおすすめです。

        他にもたくさん
        いい所あるので
        是非遊びにきてくださいね


        ではお次は
        唯一の伊賀出身?
        ちよさんお願いします。

         

        1373981826245.jpg

         

         

        posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 20:34 | comments(1) | - | - | - |
        岐阜県ブログ#4
        0

          image1.JPG
           

           

          お待たせしました&#8252;

          姉のちーちゃんから岐阜県についてもう少し補足してと頼まれました妹のさよです&#8252;

          まずは、海津市のゆるキャラから…↑
          名前は『かいづっち』です!
          おちょぼさんの愛称で親しまれている千代保稲荷神社のきつねをイメージしているそうです!

          おちょぼさんは、商売繁盛・家内安全のご利益があるとされています。

          次に、さよ達が小さい頃たくさん遊んだ場所でもある木曽三川公園という公園について少し説明します&#8252;
          春にはチューリップ、秋にはコスモス、冬にはイルミネーションなどをやっています。
          きれいなので、ぜひ行ってみてください!

          では、このへんで海津市の紹介を終わりたいと思います♪

          お次は、gangの中で1番家が近い?笑


          おーたさんお願いします&#8252;

           

          posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 20:05 | comments(2) | - | - | - |
          岐阜県ブログ #9
          0


            しのぶさんからバトン回ってきました!
            どこに住んでるか分からないと言われちゃった
            9番ちさでーす!(*´∀`)♪

            地元紹介〜!!!

             


             

            私の地元は岐阜県海津市です!
            車で数分いったらもう三重県やんってところです!
            愛知県も三重県にも行けて交通の便がとってもいいです!

            そーそー
            みんなが登った多度山も近くです( ´ ▽ ` )ノ

            これといって有名なものがないので、、、
            近くに天命反転地や養老の滝があります!
             


            この滝は孝子伝説と言って滝の水を瓢箪に入れたところお酒に変わったという伝説があります!

            2、3回見に行ったことがありますが結構間近で滝がみれて大自然で気持ちがいいです!

            なので皆さんも是非是非、足を運んでみて下さい!



            お次は… ♪
             

            1475021851875.jpg


            岐阜県についてもうちょっと補足してー!
            続きはさよ!お願いします!
             

            posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 00:21 | comments(1) | - | - | - |
            りれぶろ20♪
            0
              images.jpg
              りれぶろ回ってきましたー、20番しのぶです(^^)v


              お題目〜地元紹介!!


              私の地元は大阪府寝屋川市♪

              梅田や心斎橋やなんばといった大阪の中心部より東寄り、
              どちらかと言えば京都寄り、
              交通も街並みもほど良い感じの住みやすいところだと自負しております(^^)/


              が、これといって名物もないので笑


              寝屋川市のゆるきゃら“はちかづきちゃん”の画像をはっつけときます(* ̄∇ ̄)σ☆

              どんぶり鉢かぶってます笑



              あとは寝屋川市出身の有名人とか?

              吉村由美(歌手・PUFFY)
              杉浦太陽・杉浦タカオ(兄弟)(俳優)
              上原浩治(メジャーリーグ投手)
              藤本敏史(FUJIWARA・お笑いタレント)
              原西孝幸(FUJIWARA・お笑いタレント)
              内藤剛志(俳優)
              中村正人(DREAMS COME TRUE)
              海原やすよ・ともこ(漫才師)
              又吉直樹(ピース)
              豪栄道豪太郎 (大相撲力士)

              ※Wikipediaより引用※


              意外と、おるな(* ̄∇ ̄*)b

              そー言えば、先日、豪栄道関の優勝パレードが市内で行われたばかりです\(^o^)/♪♪


              そーんなに特色ない町ですが…(^^;
              やっぱり自分が生まれ育った所は、やんちゃな想い出がたくさんちらばっているとてもたいせつで大好きな町です(*^^*)

              以上、私の地元は大阪府寝屋川市でしたー♪♪


              ではお次は!
              実はあんまりどこに住んでるのかよくわからない笑
              まずは……ちさ!
              さよより先に書いちゃえ笑
              お願いしまーす(*^▽^)/!!
              posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 22:22 | comments(2) | - | - | - |
              出身地りれぶろΑー賀編その4
              0

                同じ滋賀県でも伊賀に行く方が近い距離に住むサキから回ってきました、

                大津市出身のサキエ6です。

                ユカ、恭さん、サキはわりと近い距離に住んでますが、私だけぽつんと離れています。

                他の3人がほぼほぼ紹介してくれたけど、

                滋賀県といえば・・・

                 

                【うみのこ(湖の子)】

                湖なのにうみのこ(笑)

                滋賀県の小学生は他校との交流のため、うみのこに乗って

                びわこで寝泊まりします。

                けっこう楽しかったイメージあるのに県外の人にはけっこうバカにされます溜息

                 

                【サラダパン】

                滋賀県のソウルフードサラダパン。

                ・・・といわれていますが、

                私食べたことありませんマジで

                 

                あと、琵琶湖がでかすぎて、滋賀の半分は琵琶湖だと思われがちですが、

                琵琶湖は滋賀の6分の1しかありませんゆう★

                 

                大津市といえば・・・

                県庁所在地のある市ですね。

                でも、あんまり紹介するとこはないので(笑)

                私の家の周辺でも・・・

                 

                よく、鹿がでたーーー!

                と言ってますが、

                私の家の前はこんな感じです。

                稲刈りして、草ボーボーですが、

                秋は稲穂できれいです稲穂

                 

                んで、裏山はこんな感じ。

                春にはたけのこ、しいたけ。

                秋にはみょうが、栗、柿。

                味覚狩りできます。

                 

                ちなみに田舎過ぎて町内は50数件しか家がありません。

                半数くらいが【田中】なので、

                どこの家の田中なのかわかりません(笑)

                そんな時は

                『ひっちょもんの所の4番目です』

                と言うと、

                『あー、サキちゃんな。』

                という感じになります。

                田舎ならではですね♪

                 

                でも、冬の星空はほんと綺麗なんでぜひ一度遊びに来てみてください♪

                 

                んじゃ、お次は田中家にはわりとお世話になったくせに

                【蛾の巣箱】

                と人の家をバカにする、

                大阪のおばちゃん?大阪の姐さん?

                しのぶさん、お願いしまーす!!

                posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 11:32 | comments(1) | - | - | - |
                滋賀県ブログ その3☆
                0

                   

                  続きまして、滋賀県民3番手!!

                  お隣の町ポンさんからバトンを受けました滋賀県湖南市出身の堤 早希です。
                  湖南市に何があるか調べてみたけど全くピンと来るものがないので滋賀県の紹介にしまーす。

                  滋賀県といえば琵琶湖!?…いえいえ西川貴教でしょ♪
                  滋賀ふるさと観光大使で毎年イナズマロックフェスを開催し滋賀県を盛り上げてくれてます。(イナズマロックフェス行ったことないけどね…笑)

                   

                  59460913_480x481.png


                  次に思いつくのが鮒鮨かな…

                  フナを用いた熟れ鮨(鮓)で、滋賀県の名産である。

                  飯と塩で作られ、独特の発酵臭がする。

                  とにかく臭くて私は食べれません。
                  子供の時にお父さんが日本酒のあてに鮒鮨を美味しそうに食べているのが理解出来なかったけど大人になった今なら美味しいと思うのかな…

                  あとはクラブハリエのバームクーヘン。
                  近江牛、ひこにゃんかな。

                  是非滋賀県にお越しください♪

                  続いては4人目の滋賀県民。
                  湖南市からは少し離れてるし何処に住んでるのかイマイチ分かりません(笑)

                   

                  1476076738319.jpg


                  釣り好き、きっと今日は朝釣りのため睡魔時間1時間程のお疲れさきえさんお願いします‼

                   

                   

                   

                   

                   

                  posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 14:28 | comments(1) | - | - | - |
                  滋賀県ブログ その2♪
                  0

                    4d4966483cb78.gif
                    ゆかちゃん、滋賀は琵琶湖出しちゃったら…な、何がありますかなぁ(ー_ー;)

                    て事で、滋賀組2番手、ぽんです!

                    ぽんが紹介させていただくのは、これ何や??と思った方いると思いますが、ご当地キャラ、ゆるキャラでございます!

                    忍者発祥の地でもある、甲賀市甲南町では、黒影米から産まれた、にんじゃえもんが、いろんな忍術を身に付け活躍してます。
                    甲賀といえば、甲賀流忍者!ですからね(笑)
                    にんじゃえもん可愛いでしょ(*´∇`*)

                    甲南町には、忍術体験、たくさんのからくりに直接触れる事が出来る、甲賀流忍術屋敷もありますよ。お隣の甲賀町には忍術村もあります。

                    甲南町にお越しの際には、道路の、飛び出し看板にも注目して下さいね!
                    にんじゃえもんが所々に飛び出してますから。カラフルなにんじゃえもん、探してみて下さい。

                    みなさんのご当地キャラも探してみて下さい。以外にいっぱいいますよ(^ー^)

                    では、次はお隣、湖南市のさき!よろしくお願いします。
                     

                    posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 00:52 | comments(1) | - | - | - |
                    出身地リレブロ11
                    0
                      1473926242867.jpg
                      バリバリ宮崎弁のトラからバトン受け取りました!!標準語のえりデス☆
                      トラとはとっても長〜いお付き合いなので通訳出来ちゃいます( ´∀` )b
                      宮崎弁…ちょっちょ難しいとです…小文字が多いっちゃねぇ〜…方言って可愛い♪いいなぁ〜憧れます♪

                      では、さっそくお題へGO〜!!!
                      !!出身地の紹介!!
                      出身地は横浜です。
                      やく150年前に、アメリカ海軍ペリーさんが黒船にのって横浜に来航しました。
                      『開国してくださ〜いよぉ』
                      そして、ペリーさんと幕府との間で結ばれた「日米和親条約」によって、日本は外国との交際をはじめました!!
                      はいッッ開国しました〜!!!それが横浜です!!
                      ちなみに横浜市は6月2日を開港記念日としていて、この日は学校お休みです♪

                      そんな横浜のあるあるを紹介したいと思います。
                      出身地は?と聞かれると…『横浜です!』と答えます。マツコDXさんも言ってましたが…何で神奈川県と言わないのかという疑惑…。横浜人はみんな『I LOVE YOKOHAMA』過ぎて、ついつい『横浜です!』って言っちゃうのです。
                      『I LOVE YOKOHAMA』を象徴することと言えば…
                      横浜市民は、スローテンポな4拍子のあの曲♪『横浜市歌』が歌えます!小学校で習います!そして、歌うのです!
                      『わが日の本は島国よ〜♪
                                朝日かがよう海に〜♪』

                      あとは、観光地では『横浜中華街』
                      ここへ行ったら思わず『謝謝』って言っちゃいます。何でも美味しいですが、私のオススメは『小籠包』

                      名物は『崎陽軒のシュウマイ』昭和3年から発売されていて変わらぬ美味しさのシュウマイ♪

                      小学校では『先生あのね』というのをよく書いてました。先生との交換日記的な感じのやつで文章は『先生あのね、』から始まり、その日にあった出来事などを書くと言うような感じです。

                      そしてそして…皆さん知ってましたか??
                      ビタミンやミネラルが豊富な『小松菜』
                      実は横浜市から栽培がはじまったのだとか。

                      こんな感じの出身地です!!
                      ぜひぜひ行ってみてください☆


                      それでは、お次は………
                      私はこの方に『アホちゃう(笑)』とか『なんでやねん(笑)』って言われると、とっても嬉しいデス(//∇//)
                      ザ・関西人のゆかちゃんお願いします♪
                      posted by: gangladies | gang ladiesの素 | 19:00 | comments(2) | - | - | - |